よくあるお問い合わせ

お問い合わせの前にご一読ください。
お客さまから多く寄せられるご質問と回答を分類しております。

お申込みについて

  1. 引越し後、電気はすぐに利用できますか?

    ご利用いただくには、お申込み手続きを行っていただく必要があります。

  2. 申込み手続きはどんな方法がありますか?

    Webでのお申込み方法と書面でのお申込み方法がございます。どちらか1つのお申込み方法をご選択してください。

  3. 申込み手続きに必要なものはありますか?

    支払方法のご登録が必要となります。お客さまのクレジットカード情報、または口座情報の準備をお願いします。

  4. 電気の利用開始日当日は、在宅していなければなりませんか?

    在宅は不要です。

  5. 賃貸に出しますが、申込み手続きするのは誰ですか?

    電気をご利用いただくお客さまがお申込みください。賃貸に出されるまではオーナーさまにてお手続きが必要となります。

  6. 利用申込の契約者名義とクレジットカード名義はなぜ同一でないといけないんですか?

    利用申込のご名義とクレジットカードご名義が異なることは、ご家族さま間でのクレジットカードの貸借りとみなされ、たとえご本人さま同士での許可があったとしても、カード会社はご本人さま以外の使用を認めておりませんので同一でお願いします。

  7. 現在利用している電力会社への廃止手続きはどうしたらよいですか?

    現在ご利用いただいている電力会社への廃止手続きはお客さまご自身にて行っていただきますようお願いします。

  8. 引越しはまだ先ですが、鍵の引渡日で申込みが必要ですか?

    鍵の引渡日で申込みをお願いします。

  9. 誤った情報で申込みをしてしまいました。

    お問い合わせ先まで連絡をお願いします。

請求・Web請求について

  1. 電気料金の請求金額はいつ、どうやって確認できますか?

    入居者専用ページでご確認いただけます。
    毎月1日から末日までの電気料金を翌月13日頃にご確認いただけます。

  2. 料金滞納した場合、どのような措置がとられますか?電気は止まりますか?

    電気料金をお支払い頂けない場合は電力供給を停止することがございます。

  3. 紙の検針票はなくなるのですか?

    紙の検針票は無くなります。電気使用量、ご請求金額は、入居者専用ページから確認ができます。

  4. クレジットカードの明細書にはどのように表記がされますか?

    「野村不動産パートナーズ電気料金」となります。

  5. 通帳にはどのように表記がされますか?

    SMBC(NPTデンキリョウキン)となります。

  6. 電気料金の1ヵ月分とはいつからいつまでですか?

    毎月1日から末日となります。

支払方法について

  1. どのような支払方法がありますか?

    申込時に、クレジットカードまたは口座振替どちらかの支払方法をご選択いただけます。

  2. 電気料金の支払日はいつですか?

    クレジットカードの場合、カード会社によって引落のタイミングは異なりますが、口座振替は毎月27日引落となります。

  3. クレジットカード明細に電気料金が2回記載されていたがどういうことですか?

    クレジットカード会社の締切日と請求データ連携日との関係などにより、クレジットカード会社から2か月分の電気料金が請求されることがございます。

  4. 支払方法を変更したい。

    Webにてお申込みをいただいているお客さまはWebにて支払い方法の変更手続きができます。
    書面にてお申込みをいただいているお客さまはお問い合わせ先までお電話での連絡をお願いします。

  5. 残高不足で口座引落しができなかった場合はどうなりますか?

    翌月に2ヵ月分合算引落しとなります。
    ただし、3ヵ月以上の合算引落しはできません。

退去について

  1. 引越しをするので解約をしたい。解約はどのように行えばよいですか?

    Webにてお申込みをいただいているお客さまはWebにて退去手続き(解約)ができます。
    書面にてお申込みをいただいているお客さまはお問い合わせ先までお電話での連絡をお願いします。

  2. ブレーカーを落として、退去した方がいいですか?

    遠隔で電気の使用量を計測しておりますので、ブレーカーは落とさず退去をお願いします。

  3. 既に退去しているが、連絡するのを忘れていた。

    お問い合わせ先まで連絡をお願いします。

お申込み後について

  1. 入居者専用ページでは、どのようなことができますか?

    お客さまの当日および過去の電気使用量グラフの確認および、ご請求金額の確認・規約の閲覧・各種お知らせが確認できます。

  2. 入居者専用ページはどのような機器で確認することができますか?

    インターネット環境に接続したパソコンやスマートフォン、またはインターホンからご確認いただけます。
    Webブラウザから、「 https://www.nomura-pt.co.jp/ 」にアクセスいただき、トップページ下部の「enecoQ」のロゴをクリックすると入居者専用ページのログイン画面が表示されます。
    「登録証」に記載されたメールアドレスとメールパスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。
    ※マンションによって、インターホンでは確認できない場合があります。

  3. 入居者専用ページのログインID・パスワードがわかりません。

    お問い合わせ先まで連絡をお願いします。登録証を再発行させていただきます。

  4. Web申込ユーザーサイトのログインID・パスワードがわかりません。

    Web申込ユーザーサイトのログインIDがわかる方は、※パスワードをお忘れの方にアクセスし、パスワード再発行することができます。
    Web申込ユーザーサイトのログインIDがわからない方は、お問い合わせ先まで連絡をお願いします。

  5. インターネットを利用する予定がない場合、電気料金や使用量はどのように確認できますか?

    毎月13日以降に、お問い合わせ先に連絡いただければ、口頭開示も可能です。

  6. 検針はどのように行っているのですか?

    スマートメーターで遠隔にて検針を行っております。

  7. スマートメーターとは何ですか?

    通信機能を備えており、遠隔で時間帯別の使用量を計測できるメーターです。

  8. 名義を変更したい。

    お問い合わせ先まで連絡をお願いします。

お問い合わせ先

ご入居前のお問い合わせ

※ファミリーネット・ジャパンに委託しております。

  1. 電気に関するお問い合わせ(お引越し・料金・その他)
     【受付時間】
    9:00~17:00
    (年中無休)

     0120-925-120

  2. インターネットに関するお問い合わせ
     【受付時間】
    24時間
    (年中無休)

     0120-318-406

ご入居後のお問い合わせ

  1. 野村住まいるセンター

     電気に関するお問い合わせ(お引越し・料金・その他)
     【受付時間】
    9:00~17:00
    (年中無休)

     インターネットに関するお問い合わせ
     【受付時間】
    24時間
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     緊急時のお問い合わせ
     【受付時間】
    24時間(年中無休)

     0120-400-899

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